パナソニック製ビエラの画面に縦線が入った場合の対処方法
Panasonic製のプラズマテレビTH-P42S2における
画面に縦線が入る不具合・故障に対しては
保証期間が過ぎても保証してくれる場合があります
この現象に対して専用窓口が用意されてるとのこと
この件は業界人の間では有名な事なんですが、
パナソニック製の他のテレビ機種の
縦線などの不具合は通常修理窓口です。
かなり勘違いな情報でした
20140702修正=================
「株式会社ジャパネットたかた」にて
ご購入のお客様専用窓口でした
ですので、ジャパネット以外で購入された方は、
保証書を確認の上
基本繋がる場所は同じです、専用窓口電話番号は
なぜ専用窓口が設けられたのか? それは
ジャパネットから、ご購入者様にお手紙による通知を行ったからのようです。下部の「VIERAご相談窓口」に、ご連絡を……
基本繋がる場所は同じです、専用窓口電話番号は
購入履歴をジャパネットからパナソニックが預かっているので購入確認を省いている様子です
なぜ専用窓口が設けられたのか? それは
迅速な対応の為、ジャパネットからの委託で
パナソニックサービスが、請け負った形だそうで
今紹介した番号も、パナソニックサービスにつながりますが
他店で購入された、お客様には対応できません
今回、法人ではなく、個人向けにリコールとは別の形で特別な対応を謳った窓口がある! と聞いたので特別にブログに載せました。
しかし、微妙に勘違いでした
……さて
どうしようかと悩んだのですが
記事自体は残そうと思います。
本来、製造者が公式で公開した情報以外はタブーです。
しかし、特別な対応を取る機種は、それぞれのメーカーで
いっぱいあります!
今回の「TH-P42S2」は、一部業者が特別な対応を取っている機種である
その事は、間違いない事実なので……
まぁ、……載せても、いいかなぁ~(;一_一)
極力は
購入店に修理前提で連絡して見てください
購入店側も事前に把握しているはずなので、きっと特別な対応をしてもらえます(>_<)
もちろん特別な対応のニュアンスは、製品の状態で変わります
故障してしまったから、即買い替え……
これでは、このテレビの様に無償で直るものも直りません
出張料がかかっても、一度修理見積もりは取るべきだと思います
こちらのページで、ここが紹介されていましたが以下の機種についても同様な対応が期待できます
TH-P42G2
当方の口から細かな情報を語れないので、出来るだけ情報を集めてから行動をされる事をお勧めいたします
また、電気店にお勤めの方、もしくは社長さんなどでも
この件について、製品を展開しながら説明しているページも散見されます
私的には問題がある行動だと思いますが、そういったページも探してみてはいかがでしょうか?
=============================
0 件のコメント:
コメントを投稿