HOMEに戻る
Join me on Facebook Join me on Twitter Subscribe to RSS Email me

<お知らせ>パソコンに不慣れな方の誤操作防止に右クリックはできません
見やすさを重視して左側しか内容が変わりません(右側は補助的な情報です)
文字を極力大きくしていますが、もっと大きくしたいときはここをクリック

・パソコンに不慣れな方向けにコラムを作りました。順次更新予定です

2014年4月12日土曜日

WindowsXPが終了して次に終了するのが2017年4月11日のVistaです

問い合わせで、「次はなに?」と聞かれて
「一応Vista(ビスタ)のはずです」と答えました

実際、ころころ変わります(;一_一)

WindowsXPも、ここまでサポートする予定ではありませんでした。


WindowsXP Home Edition(一般家庭向け)
および        Media Center Edition
(テレビ視聴機能追加版、かなり遅れての発売でしたが)
は元々のサポート終了が2009年4月14日の予定でした


実際は2014年4月9日でした


ほぼ5年間、予定していない膨大な予算を組み、基本設計の古いOSであるXPを
サポートしてきた事は、マイクロソフトにとっては苦難の道だった事でしょう

で、自分はそんな優しい言葉はかけたくないので
もっと頑張れよ!(本気で中国だけサポートし続けるの?)



逆の言い方をすると、売れなかった商品は……

お分かりですね(;一_一)

実は、WindowsVistaはXPよりも先にサポート終了するはずでした(>_<)




ですが、さすがに非難轟々だったので、まだ生き残っています


今のところのマイクロソフト Windows製品のサポート期間です(多分変わります)

Windows Vista2017 年 4 月 11 日
Windows 72020 年 1 月 14 日

あと、3年でVistaのパソコンも、同じ運命です

で、その3年でWindows7も、同じ運命です



個人的には、妥当なところだと思っていますが

パソコンを「家庭用電化製品」と捉えている方々には
正直、納得いかないとは思います


でも、「パソコンは、そういうもの」と割り切ってほしいのです


WindowsXPは
歴史的な金字塔的Windowsです
ですので、今後同じような
手厚い保護をされる製品は
出にくいと思います


ほんとうに

ありがとうございました

ゆっくり、おやすみください

こちらの投稿もどうぞ


いいね!ボタンは
「お気に入り」みたいな使い方もできます
それぞれのSNSで「検索」すれば、すぐにお目当ての記事が見つかります


コメント欄

Facebook Yahoo.com twitter google+のIDでコメントできます
(公式ツールのみ使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
フォローしてくれたら泣いて喜び、小躍りします

【PR】広告主様は毎回自動で変わります。広告内容は選べません