HOMEに戻る
Join me on Facebook Join me on Twitter Subscribe to RSS Email me

<お知らせ>パソコンに不慣れな方の誤操作防止に右クリックはできません
見やすさを重視して左側しか内容が変わりません(右側は補助的な情報です)
文字を極力大きくしていますが、もっと大きくしたいときはここをクリック

・パソコンに不慣れな方向けにコラムを作りました。順次更新予定です

2014年4月12日土曜日

グノシーってSmartnewsのパクリですよね?

って……思わず口走っていました(>_<)

正月年始、昨今テレビを見ない層が増えていますが
自分も珍しくテレビCMを見てて

そんな事を口走りました(かなり印象的なCMでしたから)

で、検索したら……やっぱり皆同じ事を感じるのでしょう
多分そうだろうな~と、CMからも感じ取っていたんですが……



でも、どうやら

「KDDIが買収して、クソアプリになり下がった」


との評価でいっぱいです。

自分はスマートニュースしか知らなかったので、正直出遅れてたのか?



買収前は「神アプリ」だったらしいです

前のバージョンのアプリを探して見たいもんですが
「Gunosy LITE」はすぐ見つけたので、ちょっと使ってみます
 iTunesストア
 GooglePlayストア


でも、すごく日本らしいですよね……大企業に吸収されると駄目になる

シリコンバレーとは、根本的に違うんでしょうね(;一_一)




追伸 2014/04/16
旧バージョンの「Gunosy」はTwitterアカウントとリンクして
自分が日頃からフォローしている方々から、話題性のあるものを
抽出する仕組みのようです

すでに「スマートニュース」に取りこまれている機能ですので
あえて「旧Gunosy」やまだ残っている「Gunosy LITE」を
個人的に使い続ける意味はなさそうです

現バージョンも「劣化」スマートニュースとの評価ですので
「グノシー」には、もう少し努力が必要のようです

私みたいな人間の感性だと
「統制下にならないスマートニュース」への当てつけに見えます

……昔、スマートニュースを取り上げた時、危惧した
「報道」としての危険性と「守る法整備」が
KDDIからの潰しで、表面化したように見えます

こちらの投稿もどうぞ


いいね!ボタンは
「お気に入り」みたいな使い方もできます
それぞれのSNSで「検索」すれば、すぐにお目当ての記事が見つかります


コメント欄

Facebook Yahoo.com twitter google+のIDでコメントできます
(公式ツールのみ使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
フォローしてくれたら泣いて喜び、小躍りします

【PR】広告主様は毎回自動で変わります。広告内容は選べません