HOMEに戻る
Join me on Facebook Join me on Twitter Subscribe to RSS Email me

<お知らせ>パソコンに不慣れな方の誤操作防止に右クリックはできません
見やすさを重視して左側しか内容が変わりません(右側は補助的な情報です)
文字を極力大きくしていますが、もっと大きくしたいときはここをクリック

・パソコンに不慣れな方向けにコラムを作りました。順次更新予定です

2014年7月13日日曜日

Webレイアウトのジレンマ

Bloggerは、初心者に対して

と~ってもオススメのブログサービスです(#^.^#)


このページは初心者・高齢の方向けなので

あまり先進的なレイアウトにはしません


……が、少しでも
こだわり出すと「手打ちHTML」が、ほとんどになります
(CSS,XHTML・HTML5,javascriptの事です)



特にレイアウト関係が弱いので、ついワードプレスが恋しくなります(T_T)





現在、業務での出来事を日々ブログとして記事にしながら

業務活動の宣伝ページを合わせて見れるようなホームページを

作ろうとしています




あまり頻繁にレイアウトが変わっていくと、混乱すると思って

おんなじような画面で、ブログと業務がごちゃごちゃです



系統が変われば、レイアウトも変えるのが一般的ですが

まあBloggerでやろうとすると、むずかしいし

調べながら頭を悩みながら

そして、最後には頓挫する……と、半ば、あきらめる腹です


センターカラムで完結するシンプルなページでも、いいけれど


少しはこだわりも見せたい




欲張りですね(--〆)

こちらの投稿もどうぞ


いいね!ボタンは
「お気に入り」みたいな使い方もできます
それぞれのSNSで「検索」すれば、すぐにお目当ての記事が見つかります


コメント欄

Facebook Yahoo.com twitter google+のIDでコメントできます
(公式ツールのみ使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
フォローしてくれたら泣いて喜び、小躍りします

【PR】広告主様は毎回自動で変わります。広告内容は選べません