HOMEに戻る
Join me on Facebook Join me on Twitter Subscribe to RSS Email me

<お知らせ>パソコンに不慣れな方の誤操作防止に右クリックはできません
見やすさを重視して左側しか内容が変わりません(右側は補助的な情報です)
文字を極力大きくしていますが、もっと大きくしたいときはここをクリック

・パソコンに不慣れな方向けにコラムを作りました。順次更新予定です

2015年7月25日土曜日

自分でiPhoneは使わないけど、iPhoneの勉強はする人が役に立つ人だと思う

すこし腹がたったので、ブログをちゃんと書けない環境ながら
記事を書こうかな

だから、私はiPhoneを使わない - 塩田紳二編 (1) 初代iPhoneを使っていたが…… | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2015/07/25/android/

提供:マイナビ



定期的に記事になる「俺、iPhoneなんて使わない」って何?


記事の内容は読んでもらえばいいのですが

「ITリテラシーの高い私は、iPhone,iPadは使っていてイライラする」

という内容です。

この逆のタイプの記事である
「androidは動きが遅い・複雑で使いたくない」

という内容は、至って普通の感性の持ち主だと皆さん思っているでしょう

この頃、かなり改善されてきたので気になる場面も少なくなったことでしょうが

基本的な構造的に

androidは「アプリを多くインストールすると重くなり」

iOSは「複雑な処理を一度にできない」

という個性を無視するこの手の記事を見ると腹が立ってしょうがありません

ITリテラシーの低い人がほとんどです

日本のスマートフォンの半数以上がiOS


この値はどんどんiOS側に振れていくのが日本の現状でしょう

それを他の先進国並みにしていくのがITリテラシーの高い人がなすべきことです

現在、先進国ではandroid 80% iOS 20%の5;1の割合です

変な話ですが、発展途上国では、ほぼandroidです
そりゃ、apple端末は高価ですから(^_^;)





スティーブと同じ感性の持ち主なんて基本的に居るはずはありませんが
(ジョブズは紛れも無く「天才」です)

スティーブが居なくなったappleの製品がandroidに近づいている事は

IT技術者が考える製品は

根本的に「人間には向いていない」んです




そこんとこ自覚しましょうよ、っていつも思っています

マイナビってこんな記事多くてそれなりに見ている人が多いので





簡単に愚痴ってみます

こちらの投稿もどうぞ


いいね!ボタンは
「お気に入り」みたいな使い方もできます
それぞれのSNSで「検索」すれば、すぐにお目当ての記事が見つかります


コメント欄

Facebook Yahoo.com twitter google+のIDでコメントできます
(公式ツールのみ使用しています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
フォローしてくれたら泣いて喜び、小躍りします

【PR】広告主様は毎回自動で変わります。広告内容は選べません