昨日からOfficeのミドルウェアであるOutlook.exeを
オートで動かし始めました
……で、案の定トラブル発生です(T_T)
簡単にですが
ログオフ状態では
Officeの事情で(バグではないらしい)
タスクスケジューラから起動できません
→応答なしになります
→「ユーザーがログオンしているかどうかにかかわらず実行する」にチェックがつけば状態に関わらずNGです
調べると、Microsoft側では
「いかなるオートメーションもOffice製品ではサポートしません」
と言っています
(Excel・Word等も公式なオートは無い事になっているようです)
Microsoftの技術者が色々対応してはいますが
基本的に動かなくて当たり前!
動けばラッキー!!
動かないからって文句言ってくんな!
な感じです
(それでいいと思ってない癖に……)
今までExcelなどでもタスクスケジューラ経由で動かしてましたが
考えてみれば対話形式しか提供した事がなく
完全に「サスペンド・ログオフ」など眠っている状態で
Office製品を動かした事はありませんでした
結論で、MicrosoftはOffice2010までは動かないと断言しています
Office2013は情報が見つけられませんでした
=環境=
OS:Windows7 Home Premium Service Pack 1 32bit
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo P8700 @2.53GHz
Trouble:Office Personal 2007 Outlook 2007
=参考資料=
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/5ffb8182-4d69-4ba0-bf78-23ac2b5b7fb7
http://social.technet.microsoft.com/Forums/windowsserver/en-US/d47d116e-10b9-44f0-9a30-7406c86c2fbe/scheduled-task-wont-run-bat-file?forum=winservermanager
http://support.microsoft.com/kb/257757/ja
0 件のコメント:
コメントを投稿